2009年11月13日

ダイエット臭。

今朝書いた、
“オヤジ臭いオバちゃん”の続きですが
驚くことにアラサー女性にも
この『オヤジ臭/加齢臭』が発生しているとの
報告もあるようです。
アラサー女性の場合は、「ダイエット」
特に急激な食事制限によって基礎代謝が落ち、
体がエネルギーを生み出そうと不完全燃焼を起こし
そのためにニオイ成分でもある「脂肪酸」が
血中に増加し、これが汗や皮脂とともに
体外に出て加齢臭の原因となるノネナールに
変化するのだそうです。
これは『ダイエット臭』とも呼ばれ、
加齢臭ばかりか体臭や口臭をも
強くするそうです。
『オヤジ臭い』お姉ちゃんなんて
これはシャレになりませんよ。
絶対 嫌!! 
お姉ちゃんは、お姉ちゃんらしく望む!!
低脂肪高繊維質・植物性食品中心の食生活
つまりは『和食』を食べて
適度に運動して、カラダを清潔に保ち
定められた加齢と臭いに抗いましょう。
それとタバコを吸うと「活性酸素」が
増え、ノネナールの成分作りを促進するので
タバコは加齢臭の原因になるそうですので
やっぱり体のため以外にも控えた方が良さそうですね。

参考:WEB 加齢臭.com
posted by 優駿 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

歯科医もビックリ!7日間で口臭を根本的に消す方法とは?
Excerpt: あなたは人から「口がクサイ!」と言われ 恥ずかしい思いをしたことがありませんか?...
Weblog: 無知の知
Tracked: 2009-11-14 15:27
×

