2010年02月26日

『ソフトバンク コンドルズ』?



昨日のブログはジャイアンツの話を
書き置いときましたが、今日はわが地元、
福岡ソフトバンク ホークスの話です。

『ホークス』
今ではすっかり、福岡に根を下ろし、
馴染みの深いチーム名となっていますが、
『ホークス』というチーム名は、
元々、ハゲタカを英語で言った
『コンドルズ』だったそうです。
しかし、当時の球団社長が
“ハゲ頭”だったために
『ホークス』なったという事は
ご存知でしたか?

1947年6月の近畿日本鉄道と南海鉄道の
分離分割で球団の近畿グレートリングが
名前を変えることになったそうです。
電鉄会社だったので、
電車が飛ぶように早いという連想から
飛ぶように早いは『鳥』だ!
鳥の名前をつけようという事が決まり、
有力候補は「コンドルズ」だったそうですが、
当時の球団代表が実は“ハゲ頭”で
“ハゲタカ”はマズイだろうとなって、
第二候補の『ホークス』に決まったそうです。

実はこの話は都市伝説なんだそうですが、
チーム創世記に監督を務めた鶴岡和人さんが
言い出したとされて、彼の自伝の中にも
書かれているそうなので、まんざら
そうとも言えないみたいです。

さらに、「ダイエー」から
「ソフトバンク」に代わる時、
この『南海コンドルズ』を踏まえてか、
ソフトバンク社長の孫さんが、
「コンドルズに変えることも検討しましたが…」と
ジョークを飛ばした事は有名な話だそうです。
孫さんもご存じの通り、あのように頭が
目立っているので納得ですね。

ネタ元/KBCラジオ『パオーン』沢田じいちゃん

posted by 優駿 at 22:46| Comment(26) | TrackBack(1) | ヒ ト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

昨日ヤった子めちゃエ口かったぜ!!!!
まさか自分でオ〇ンコ広げておねだりしてくるとは思わなかったよ・・・笑
ガマンできなくて一気にぶち込んだら、まん汁垂れ流しながらよがり狂ってましたぞwww
http://onafriends.net/taman/zyrysw-/
Posted by ぱんしろん at 2010年03月02日 03:45

これマジでやべーよ!!!!
http://yarutumori.net/tep/zyezi88/
色んな女から誘われてハメまくってたら、10日で50万ゲットしたぜぇぇぇ!!!!
Posted by なんか凄いことになったぞ!w at 2010年03月06日 05:59

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オッパイもみもみしてポコチンはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://xiexiexie.net/tora/980iyz5/
Posted by 正気ですか!? at 2010年03月19日 05:23

経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww
http://murapon.net/oimo/5bc4gbf/
Posted by どぅわははは!!!! at 2010年04月10日 08:52

あばばばば!!こんなに稼げるんかい!今までフリーターやってた俺バカすぎwww

てか始めて1週間で2人しかヤってないのに10マソ達成してもーた(笑)
http://pepe.d-ash.net/ofpybge/
Posted by マジどうなってんのこれ?笑 at 2010年04月17日 15:05

おてぃ-んぽ出して、ヌポヌポおしゃぶりされて、5万もらった!!
http://edo.kwskkkst.net/mwatdma/

しかも「おチンチン美味しかったからまた買ってあげる♪」ってさ(笑)
そんなん言われたら、次に会う時までボッキが止まんねっての!!(≡゚∀゚≡)
Posted by おてぃ-んぽ買い取りMAX! at 2010年04月22日 03:29

春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/1nksa2n/
Posted by すげぇ内定もらったwww at 2010年05月01日 08:36

さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフェラ上手かったぞ!!
精 汁飲まれまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://murApon.net/zem/1844nri/
それにしても出しすぎてまだ金*玉がイテェwwwww
Posted by プロ顔負けのテクwww at 2010年05月08日 17:24

ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://bem.chories.net/otpmlvn/

ていうか俺、女にお任せしてチ ソ コ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
Posted by 俺の給料の半分が1日でwww at 2010年05月19日 05:08

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀/頭吸いながら舌でなめ回すテク!マジでヤベェ!!
報/酬5マンもらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://SpecoVer.com/topo/hhyrgjd/
Posted by なんじゃあのワザ!!! at 2010年05月25日 06:38

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.pizapizahiza.net/-4vt0e8/
Posted by エ口いよ!おねえたま!! at 2010年05月29日 07:32

にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセック〜チュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://63ugi4e.aZ.kaSiRa-D.net/
Posted by テンションあがってきたぁぁ!! at 2010年06月05日 22:43

遅-漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
まさかア ナ ル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいな精 汁出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてア ナ ルなめさせるってすげぇなwwww
http://cybersyndrome.info/pan/dfcdpeon/
Posted by これは予想外wwwww at 2010年06月15日 07:02

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://tia.KwsKKKst.net/gbumhjw/
Posted by 俺の息子が稼いでくれましたw at 2010年06月19日 19:28

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://yahoosearch.me/fusa/s2x-6ps/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 13:41
生って気持ちよすぎだろ!!
ガマンできなくて中にコポコポ出しちゃったしなw
てゆか、簡単すぎて逆に一瞬引いたわwww

http://navi-y.net/soa/s9/
Posted by スキンレス at 2010年07月03日 03:09

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://GoRioYaJi.net/hamo/ytcgzcou/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Posted by 仕事やめちまおうかな? at 2010年07月25日 03:49

敏 感 マ ★ コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマ ソ 汁が大洪水wwww
チ ★ コ出し入れするたびにピュッピュッておつゆ飛んでたおwwww

こんだけマ ★ コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://zgqrigvi.zet.hatu-miku.com/
Posted by ぶっちゃけ濡れすぎwww at 2010年08月03日 04:54

���������������q�_�q�_����������������������
���������L���E�����i���������A�K�}�������������������I(����)

�����������T���������� �o �����������������I�I
���������������������A���������������������������������������I�I��
http://1rmxyvb.mugi.zozozoi.net/
Posted by ���������z���g�����������I� at 2010年08月11日 07:55

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童=帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ■コ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童=帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://bit.ly/aPhl8T
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月18日 04:20

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://e1dghj2.kig.snapknap.com/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by あぱぱぱぱぱwww at 2010年09月22日 06:58

またまた例のセレヴに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくお●ンコの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://d29gv7u.gim.uerock.net/
Posted by こりゃハマるわ at 2010年10月25日 03:55

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://c06g4tl.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月03日 12:53
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 04:25
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 11:36
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142245883

この記事へのトラックバック

超うめーww
Excerpt: 狙い目は不倫女だぞ!! 昨日もパイ乙揉んで熟まんパコパコしたら7マンくれたしwwwww
Weblog: FUL
Tracked: 2010-11-12 04:39
×

